2018年3月講演会「働き方の新常識」~働き方改革の新時代~



「今の努力の先に、理想の将来があるだろうか」

仕事を頑張る事は、達成感・充実感があり楽しい。

仕事ができる先輩や上司は、尊敬できる。
「仕事ぶり」には憧れる。

そして、憧れるからこそ、その先輩や上司を超えたい!

気がついたら、職場と家を往復する毎日・・・

今の「生活」の延長線に『最高の人生』はあるだろうか?
『最高の人生だった!』と言える自分になるにはどうしたらよいか、、、

*~+*+~**~+*+~**~+*+~**~+*+~*

もし今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは 本当に自分のやりたいことだろうか?

スティーブ・ジョブズ
*~+*+~**~+*+~**~+*+~**~+*+~*

もしかしたら、
今の自分の思いつく選択肢の”外”
にベストな答えがあるかもしれません。

本講演にて、
『働き方の選択肢』や『頑張り方の方向性』を考える「ヒント」が見つかれば幸いです。

日時 2018年3月24日(土) 14:00~17:00
14:10 開場&受付開始
14:30 講演会開始
16:30 終了
17:00 完全撤収
場所 「ハロー貸会議室 茅場町駅前」
東京都中央区日本橋兜町13-1
兜町偕成ビル別館3階
最寄駅:茅場町駅12番出口
テーマ 「働き方の新常識」
~働き方改革の新時代~
講師 (株)Dynamic center core
ダイナミックセンターコア
代表取締役 牧野肇
定員 100名
受講料 2,000円

講演会の様子

参加者の声

●(20代女性)働き方というものは本当に変わってきていると思います。自分の介在価値は何かを考えるきっかけとなり、今回のお話は本当に共感できました。

●(20代女性)働き方改革という言葉が先行し、何をすべきか、どうしたいかという議論ができていない状況を打破したいと心から思いました。

●(30代男性)長時間労働を減らすためには制度改革よりも、考え方やマインドセットの変革が必至だと感じました。

●(30代女性)近い未来がどんな状況になるか、他人事では済まされない状況になることを感じました。だからどうするか・・・また参加させてください。

●(20代男性)働き方改革は、女性や介護するようになった人向けのものと考えていましたが、男性にこそ必要と分かり、仕事に価値をつけようと思いました。ありがとうございました!